SSブログ

東日本一の大杉(御神木)はパワースポットとして人気☆麻賀多神社 [麻賀多神社(千葉)]

CAF93947-6C9D-41FA-B2BF-A60D5D156772.jpeg



※ショック!!
ドコモWi-Fiとダイナブックって相性悪いのかしら??
最近、ネットに繋がらないんですよね・・・
今も(^^;)せっかく書き上げた記事
投稿しようとしたらネットエラー・・・で消えました(-_-;)


もうこの記事

何回書き直していることやら。。。
段々手抜きになっていますが
悪しからず(^^;



ということで、この大きな杉は
東日本一の大杉!
人気のパワースポットなんですよ(*´з`)






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


0D36E7E0-7105-4921-ADD8-4919B36F354C.jpeg


場所は千葉県にある麻賀多神社境内


B16E4EC2-1D03-4A6B-85DC-F01390E00AB3.jpeg


この日は月に2度(1日と15日)の御朱印をいただける日
ということで、いつものひっそりとしている雰囲気とは
少し違ってワクワク。。。



※アッ(^^;御朱印集めはしていない甘党大王です。


18AC7211-623D-463C-978B-A10346AC1649.jpeg


麻賀多神社の詳細は公式HPで。
http://makata-jinja.com


6FE8A0B1-F225-4D63-9D8C-A2A23993DFAD.jpeg




BC1285C3-C670-4140-8DE3-4CD4404FBC48.jpeg


境内左奥東日本一の大杉があります。


51CDB1F5-4D40-46D3-B03C-A3BC4B8D211F.jpeg


願い事をしながらぐるりと1週すると
叶うらしいですよ(*´з`)♪


CAF93947-6C9D-41FA-B2BF-A60D5D156772.jpeg


神社仏閣ド素人の私は
ただただ・・・毎年、
こだわりを持つ夫に付き添ってきていますw


だから詳細は良く知らないことが多く(^^;
お役に立てませんが
実はこの境内一番奥に天日津久神社が祭られていて
そこが凄い場所らしいのです。


ぜひ、興味のある方は検索してみてね!!


ED6080BE-A4E6-4A51-A26A-55C33CB6BDF1.jpeg


さて、ネット環境も良くないので(-_-;)


サクッと・・・私の本文の方へw




麻賀多神社へ来た時のお約束・・・といえば

2010年7月1日放送の
とんねるずのきたなシュランでお馴染み
うなぎの老舗「い志ばし」
お腹いっぱい食べちゃうぞ♡


AFD6E4A4-9E6F-4FBC-8DF7-8561BAAF5CB1.jpeg



FB760FAF-AE32-45DB-9B78-EB31A250FD00.jpeg



つづく・・・





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

夏炉冬扇

まさにご神木ですね。
触れて命いただかなくては。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 20:34) 

こんちゃん

夢叶えに行ってみたいです
by こんちゃん (2023-01-23 08:27) 

溺愛猫的女人

なんて立派な大杉!!!すごいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-23 12:47) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
現地でぜひ感じてほしいです(^^♪
by 甘党大王 (2023-01-27 15:40) 

甘党大王

>こんちゃん
近くにはウナギの美味しい店も沢山ありますので
ぜひ行ってみてくださいませ(^^)/
by 甘党大王 (2023-01-27 15:44) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
色々(^^ゞ鈍い私もなんとなく背筋がピシ~~~っとなる
そんな清らかな場所です(*^^*)
by 甘党大王 (2023-01-27 15:45)