SSブログ

常連もビックリ!USHIHSCHI(うしはち)秋葉原店は系列店に無いオリジナルドリンクが有る [レストラン、Café、居酒屋・・・]

3_IMG_1465.jpeg


黒毛和牛をリーズナブルに美味しく食べるなら
「USHIHACHI(ウシハチ)」(^^)/と

思っているくらい
同系列の他店舗へ通っている甘党大王一家です。

今回は秋葉原で買い物帰りに、
ハズレなく美味しいものが食べたくて秋葉原店に娘と初訪問





《と(^^;言うわけで博多うどん巡りは、1回休みw》

ニュースでコロナ禍後の焼肉店ピンチ?!みたいなの見て
急に焼肉食べたくなりました(^^♪
あ~~~たぶん焼肉に関わらず
コロナ禍の助成金返済に苦しむ外食店全般の話だったかな?







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

4_IMG_1552.jpeg


久しぶりの秋葉原駅
相変わらず迷子になりそうなくらい広いですw



目的地の「USHIHACHI秋葉原店」
駅から徒歩4分程なんだけど
路面店じゃないのと、ま~駅周辺にも
十分過ぎる飲食店があるから?
なかなか知っていないとココまで来るひと少ないかな。


3_IMG_1550.jpeg


4階まで行くとエレベーターが開いたら、そこは店内といった感じ


右側のテーブル席は窓側なので、
煌びやかな秋葉原の夜が眼下に広がります。

その他の席は外は見えませんが、
落ち着いた感じの2人席や4人席のテーブル席です。


2_IMG_1545.jpeg


今回もいつものようにコース料理。
ちなみに、初めての方にもコースをオススメします。
自慢の料理が良い具合で盛り込んであり、
お値段的にもお得なように感じます。

コースは3種類あります。


・うしはちコース
5.900円(税込6.490円)
・カジュアルコース
4.900円(5.390円)
・“極み”コース
7.900円(8.690円)

私は腹ペコの時や特別な日には「“極み”コース」。
普段は「うしはちコース」を食べることが多く、
今回も、娘と2人で「うしはちコース」を食べました!


0_IMG_1456.jpeg

キムチとナムルの3種盛
定番の美味しさは安定しています。



1_IMG_1455.jpeg

生絞りレモンサワー
やっぱ猛暑の焼肉はコレでスタート(^^♪


アッ!キンキンのビールもあいますよねw
でも、ちょっと糖質気にする熟女には
サワーかな♡



2_IMG_1460.jpeg

USHIHACHIユッケ
鮮度抜群で味付けと卵の黄身を混ぜたときの旨さが、
生肉好きには堪りません。



3_IMG_1465.jpeg

いくら肉寿司
見た目から贅沢な一品ですが、パクっと一口で頬張ると
口の中で幸せが広がりますw



4_IMG_1470.jpeg

究極の牛タン塩
焼きやすい薄切りタイプで、
酢やレモンなどとサッパリ食べます。



5_IMG_1476.jpeg

名物 とろ肉3秒炙り



6_IMG_1475.jpeg


この一品は焼きのタイミングが特に美味しさを左右するので
スタッフさんが手早く炙って一口ご飯と黄身の入った器に入れてくれます。


7_IMG_1481.jpeg


先ずは、そのまま(下味ついているので)!


8_IMG_1483.jpeg


次は卵の黄身を絡めて。


9_IMG_1484.jpeg


最後に、ご飯と一緒に食べると
1枚で三度w美味しさを更に長く堪能できます。


0_IMG_1485.jpeg



1_IMG_1486.jpeg

うしはちグリーンサラダ
見た目よりも器が深くタップリなのも嬉しいです。



2_IMG_1491.jpeg

ラム オレンジ
まるでオレンジジュースの様だと思い
ゴクゴク飲んじゃったら(^^;)
後で効いてきました~~~~~~ヘベレケw



3_IMG_1488.jpeg

黒毛和牛一頭盛り
(厳選肉6種・新鮮ホルモン2種)
一頭買いならではの贅沢な少量多種をリーズナブルに楽しめる極みです。



4_IMG_1501.jpeg



5_IMG_1503.jpeg



6_IMG_1511.jpeg



7_IMG_1513.jpeg



8_IMG_1521.jpeg



9_IMG_1526.jpeg



0_IMG_1529.jpeg



1_IMG_1528.jpeg



2_IMG_1530.jpeg



3_IMG_1531.jpeg

生姜と和牛出汁の一口スープ
お肉を堪能したお口の中を旨味スープでサラッと洗い流す贅沢。



4_IMG_1532.jpeg

氷結しこしこ冷麺
小ぶりな器がコース後の〆に嬉しいサイズ。



5_IMG_1534.jpeg


プリっぷりの硬め麺と出汁氷なので最後の1滴まで旨い!


6_IMG_1535.jpeg


途中、別添えのカクテキや酢を好みで加え味変も楽しい。


7_IMG_1536.jpeg


冷麺の汁( ̄▽ ̄;)完飲する人って・・・いる??


8_IMG_1537.jpeg



9_IMG_1541.jpeg

絹ごしホームメイドプリン
おお~~~甘党は最後の甘味も拘ります!!



0_IMG_1543.jpeg


量的にコースの一口甘味…では無くw
嬉しい普通サイズ。
トゥルントゥルンのとろけるプリンで締めくくれるなんて
本当に「うしはち」は女子心をつかんでいると確信です。


1_IMG_1544.jpeg


うしはちの名物がズラリと入って、この価格は断然お得です!


ちなみに2時間、2,000円(税込2.200円)
ドリンク飲み放題を付けると、更にお得。
アルコール類3杯以上飲みそうな方はオススメです。



しかも、なんと他系列店舗には無い
秋葉原店ダケにあるドリンクメニュー
私の飲んだ「ラムオレンジ」など複数あるので、
うしはち他店舗常連の方も
新しいメニューに出会えるので、ぜひ飲んでみてね。


0_IMG_1555.jpeg


娘ちゃんと上機嫌で秋葉原の夜を楽しみました♪♪


三姉妹共に各家庭を持っているので
最近は旅行は夫とだけw
でも食事くらいなら娘とのデートも出来るので
貴重な時間です(^^)/


ふっふっふ。。。♡






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

ヨッシーパパ

よく知っている店の支店なら安心ですね。
ウニをのせた「ウニク」は食べた事がありましたが、「いくら」は初めて見ました。

by ヨッシーパパ (2023-09-28 18:28) 

kazukun2626

娘さんと美味しい物を食べて
贅沢な時間を過ごされましたね
まいう~

by kazukun2626 (2023-09-28 19:50) 

コーヒーカップ

料理がつやつや写っていて本当においしそう
とても素敵な時間でしたね。
by コーヒーカップ (2023-09-29 00:19) 

英ちゃん

秋葉原は今は外国人観光客に一番人気がある街らしいよ(;^ω^)
しかし、うまそうな物を喰ってるねぇ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-09-29 01:48) 

uchin

こんにちは
焼き肉が食べたくなりました。
こちらの方はもうすぐ秋祭りですが終わったらできるだけ安そうな焼き肉店に行こうかなる
by uchin (2023-09-29 09:35) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
アッ!そういえば(*´з`)私もウニのせしか知らなかったかもw
どちらにしても口福♡
by 甘党大王 (2023-09-29 09:45) 

Boss365

こんにちは。
コメント感謝です。秋葉原は度々足を運ぶ場所です。
「USHIHACHI秋葉原店」の場所を確認、駅近ですね。
「黒毛和牛一頭盛り」お手頃価格でトライしてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-29 11:08) 

mayu

暑さ疲労回復には、やっぱりたんぱく質とおいしいお飲み物ですね(*'▽')
by mayu (2023-09-29 11:10) 

溺愛猫的女人

秋葉原にこんなステキなお店があるなんて全く知りませんでした。
この価格でこの料理のクオリティは素晴らしいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-09-29 13:26) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
そうなんです( *´艸`)
なかなか所帯を持つと娘とは言え誘いにくくってw
by 甘党大王 (2023-09-29 23:55) 

甘党大王

>コーヒーカップ さん
(^^♪ありがとうございます。
食いしん坊だと、少しは美味しそうに撮れるのかもw
by 甘党大王 (2023-09-29 23:56) 

甘党大王

>英ちゃん
確かにね(^_-)-☆
外人ちゃんが沢山いましたよw
みんな街のあちこちで写真撮っていました!!
by 甘党大王 (2023-09-29 23:58) 

甘党大王

>uchin さん
ふっふっふ。
美味しい焼肉ぜひ見つかると良いですね♪
秋祭り~~イイですね(^^)/
私の地元は早々に9月の上旬に秋祭りを終えてしまって寂しいな。
by 甘党大王 (2023-09-30 00:03) 

甘党大王

>Boss365 さん
(^^♪是非お近くにいらしたときには
行ってみてくださいませ。
by 甘党大王 (2023-09-30 00:06) 

甘党大王

>mayu さん
おっしゃる通りw
そして美容と健康にも(*´з`)美味しいものは欠かせません♪
by 甘党大王 (2023-09-30 00:07) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
そう思いますよね~(^^♪
私も毎回ビックリw
でも正直…コロナ禍前は、もっとビックリだったような気も(*ノωノ)
by 甘党大王 (2023-09-30 00:09)