SSブログ

老舗「かろのうろん」☆撮影禁止!の博多うどん店☆芸能人御用達?! [福岡旅行]

1_IMG_1146.jpeg


福岡出身の大御所タレントさんたちが
口をそろえて「美味しい」と言う正統派の博多うどん店
かろのうろん


タモリさんが度々TVで話すので知っている方も多いかな?!
こちら、1882年にオープンした老舗有名店なの。



(*´з`)ちょっと変わった店名ですよねw
実は、角のうどん屋さん
昔の博多弁で表現するとかろのうろんらしいです。








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


1_IMG_1148.jpeg


並んででも食べたい有名店だというので
好奇心旺盛な甘党大王は行ってきましたが・・・
コチラの店、店内撮影禁止なの!!
自分のオーダーした食べ物も一切ダメ(^^;)



なので潜入ルポはしてきましたが
お写真は外観と
ちょっとポッチャリ(;'∀')甘党大王が写りこんでいる
この商品サンプルメニューだけw


ごめんね♡



0_IMG_1147.jpeg



店内は歴史を感じる(ボロ(^^;と言う意味ではありませんw)
少し狭めのテーブルが小ぶりな店内にひしめく感じかな。


やたら“小松政夫”さんのサインとも言い難いグッズ?が多かったのは
その昔、ご近所の住んでいた彼がココで働いていたからなのね?!



0_IMG_1145.jpeg


昔の食べログでは、店主が気難しく怖い・・・なんて
書いてあった方もいたけど



の印象では、カウンターの中で
モクモクと湯気が立ち上る鍋を前にテキパキと
白ランニングシャツ?1枚で頑張る“おやじさん”かな。



とは言え、店内に案内されて開口一番にスタッフの女性から
リュックは下して、手に持って入ってください!
指導を受けΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドキドキ。。。




注意されてもいないの
「私!絶対に撮影とかしませんから(*ノωノ)♡」と
無言で女性の目を見ながら
イイ子ぶってしまう甘党大王なのでしたw


小心者~~~(*´з`) エへへ。。



店内は満席。
近所のサラリーマンぽい男性たちや家族連れ
外国からの旅行者ぽい方達
私たちのような熟女の旅行客などw


人気メニューはヤッパリ
タモさんオススメの(*´з`)ごぼう天うろん。
丸天うろん辺りかな~。



薄口なのに旨味ワンサカ♡のスープは完飲♪♪

麺はやわらかく
胃に優しい感じでザ!博多うどん?!




無駄口せずに(^^;少しだけ店内キョロキョロしつつ食べ
おトイレは2階に1個だけ(男女)
テーブルとテーブルをかき分ける感じで店内移動だけど
嫌がられる感じでもなく
スタッフの方はみんな親切でした(^^)/


お水もジャンジャン(*´з`)自主的に注いでくださるし
居心地は悪くはなかったですw


ま~~~長居する店でもないので
混んでいても回転は速いかな。
うどんが無くならない間は並んでも入れる。

ただし(;'∀')撮影は禁止だけどねw



美味しかったし・・・私の好奇心は
それなりに満たされたもですが
でもね(^_-)-☆ この店がどうして頑なに撮影禁止なのか?!
その理由は、わからなかった甘党大王ですw







最寄り駅は『祇園駅』で徒歩3~4分。
祇園と中洲の真ん中あたりで
キャナルシティ博多の近く・・・と言うとわかりやすいかも。







さて(*´з`)博多うどん食べ歩き3軒めへ
なんと「おはぎ」が美味しいと地元民には人気のアソコですw










☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 20

溺愛猫的女人

知ってます。一度は行きたいとずっと思ってました。雰囲気の良いお店ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-26 13:30) 

hagemaizo

柔らかい面だと、テレビで言ってました。
と、博多でラーメン食った残念な私がいう。
by hagemaizo (2023-09-26 14:58) 

mayu

こんなお店、あったら入ってみたいですね。
風情も味のうちです(^_^)/
by mayu (2023-09-26 15:39) 

コーヒーカップ

ざるのうどん食べてみたいです。
やわらかいうどんは優しい感じでしょうね。

by コーヒーカップ (2023-09-26 15:47) 

kazukun2626

撮影禁止のお店って昔トラブルでも
有ったのかも、谷中銀座の一部のお店も
撮影禁止の張り紙ありました
今日訪れた飯山観音と日向薬師も本堂の
中は撮影禁止でした(´;ω;`)
博多うどん食べたいです~
by kazukun2626 (2023-09-26 17:40) 

ヨッシーパパ

この店に入ったこと上がりませんが、撮影禁止とは、残念ですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-26 19:50) 

JUNKO

有名なお店なんですね、一度と食べてみたいですね、
by JUNKO (2023-09-26 21:56) 

向日葵

「博多」迄行く機会がたぶん無さそうなので、
かろのうろんは夢のまた夢、かな・・??
来月、中学時代の友人とパルコの「えん」に行く事になりました。
ここで前に紹介されていましたよね。
提案したらたまたま友人も知って居てー。
今から楽しみです!!
by 向日葵 (2023-09-27 02:34) 

こんちゃん

行ったことはないですが超有名店!
撮影禁止はトラブルでもあったのかな?
うどんだから写真無くてもサンプルとそんなに変わらないでしょう
by こんちゃん (2023-09-27 08:14) 

newton

“かろのうろんや”さんと言う言葉は聞いたことがあったのですが、本当にお店があるのですね。驚きです。
by newton (2023-09-27 15:36) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
近くに「櫛田神社」など観光スポットも盛りだくさんなので
ぜひ1度いってみてくださいませ(^^♪
by 甘党大王 (2023-09-27 16:52) 

甘党大王

>hagemaizo さん
( *´艸`)あら・・・博多ラーメンも美味しいですよ♡
ただ、地元の方は「うろん」なんだとか。
by 甘党大王 (2023-09-28 12:43) 

甘党大王

>mayu さん
確かに、美味しいって感じるのは味だけではありませんものね♪
まるまるひっくるめて(*´з`)旅の土産話に食べてみました♡
by 甘党大王 (2023-09-28 12:44) 

甘党大王

>コーヒーカップ さん
ふっふっふ。。。
柔い感じのうどんで、ざるってどんな感じなんでしょうね??
私も興味ありますww
by 甘党大王 (2023-09-28 12:46) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
そうですね~~(^^;)そう考えるのが正解かも。
ちょっと残念な気もしますが
美味しく食べられたので良しとします!!
でも、これから多くの店舗がそうなっていったら寂しいですね。
食べる私たちもマナーしっかり守らないと(^^♪
by 甘党大王 (2023-09-28 12:49) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
ブロガー的には確かにそうなんですけど(*´з`)
思ったよりも店内の雰囲気はほのぼのでしたし
なにより美味しかったので無問題です♡
by 甘党大王 (2023-09-28 12:50) 

甘党大王

>JUNKO さん
私も同行の友人が調べてくれて(/ω\)初めて知りましたw
意外に有名店でビックリww

by 甘党大王 (2023-09-28 12:53) 

甘党大王

>向日葵 さん
イイですね~~~♪
学生時代の御友人と長くお付き合いできるのは最高です♡
来月が楽しみですね(*^^*)
食の趣味もお友達をあっていて良かったw
by 甘党大王 (2023-09-28 12:55) 

甘党大王

>こんちゃん
プップップ・・・!
確かに( *´艸`)おっしゃる通りかもw
メニューのサンプルと同じってあきらめ方(*´з`)初めて悟りましたw
by 甘党大王 (2023-09-28 12:57) 

甘党大王

>newton さん
お耳にしたことがおありだったのですね(^^)/
私は初耳でw・・・しかも友人の口から出たとき
「え?」って聞き返しちゃいました(*´з`)
by 甘党大王 (2023-09-28 12:59)