SSブログ

博多っ子ソールフード博多うどんの三大人気店『資さん うどん』でバカ売れ「ぼた餅」 [福岡旅行]

1_IMG_1155.jpeg



旅行中に知り合った地元の飲食店の方
イチオシ!
福岡のソールフードふくおか三大うどん店の一つ
資さん(すけさん) うどん




・・・(;'∀')?




そう熱く語られて訪ねてみたらアレ???
どう見ても大手チェーン店w






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


0_IMG_1154.jpeg


お天気もチョット怪しくて…しかもメッチャ蒸す中(^^;)
テクテクお腹を空かせるために歩いて来てみたのに~~。



どう見ても雰囲気は
はなまるうどん( *´艸`)ぽいww


2_IMG_1156.jpeg


サンプルメニューや店内の雰囲気なんて(*´з`)
も~~~ドライブインのレストラン?そのものw



※福岡の皆様(^^;)ごめんなさい。

あくまでも、これは私個人の主観です。



2_IMG_1157.jpeg


清潔で広い店内・・・

座席のタイプも多種多様あってより取り見取り♪


3_IMG_1159.jpeg


しかも各テーブルと言うか(*'▽')
座席に対して十分過ぎる飲料水のポットの充実ぶり!


暑かった夏に本当に嬉しいw
気兼ねなく何杯でも喉を潤せます(*´з`)♡


4_IMG_1161.jpeg


アッ(^^ゞもしかして私が
この手の店に無知すぎて興奮してしまいましたがw
これって、普通の事なのかな??


4_IMG_1162.jpeg


実はテーブルの上の充実っぷりにもビックリ!


0_IMG_1160.jpeg


相変わらず福岡のうどんやさんは
テーブルに「天かすどんぶり」は常識?!


5_IMG_1164.jpeg


しかも・・・
一軒前の『かろのうろん』で気付きましたが
「こんぶ」も人気なんですね!!
「こんぶうろん」的なものがあったような。


ところが、こちらではΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


こんぶ食べ放題??


1_IMG_1163.jpeg


ごぼ天オーダーすれば、様々な味変が楽しめる??
なんだか楽しくなっちゃう博多うどんです(^^♪


0_IMG_1610.jpeg


先に食べた(^^;)
『木屋』さん『かろのうろん』さんとは違い
資さん うどんの「ごぼ天」は
ささがきごぼうの天ぷらじゃないのね!



実は、なんだかトッテモ食べ応えありそうで
既に2杯完食した私は食べる前に戦意喪失。。。

という事で、

地元民が(*´з`)なぜか「激うま!」と熱弁で勧められた
ぼた餅を食べた甘党大王なのw



根性無くて(*ノωノ)ごめんね。。。



8_IMG_1173.jpeg


ぼた餅は、こんなサイズ♪♪


けっこう大きいと思いますよ♡
でも、甘いものは別腹の甘党大王的には
コッチナラぺろり(^_-)-☆


6_IMG_1166.jpeg


素朴な美味しさが人気の秘密かな?!

確かに美味しかったです♡


7_IMG_1175.jpeg


でもね~~~(^^;)
実は、ススメテくださった地元民の女性いわく
激うま!!本当に美味しいんだから♡
うどん食べないで、このぼた餅目当てて行く人も多い

・・・と熱弁をw


かなり期待度上げて訪問した甘党大王的には
( *´艸`)ゴメンナサイ。。。的な。


普通~~~に美味しい感じなの♡



博多って、ぼた餅が珍しいのかな??と
色々不思議が募る訪問でした。



ま~~~ソールフードと言うものは
他県の人にはなかなか分かってもらえないもの・・・
そういう事なのかもしれませんね。




アッ!最後に一言。
確かに『資さん うどん
』が愛されているのは感じました。
訪問した日は平日で、時間も微妙な時でしたが
広い店内は7割がた人が入っていて人気っぽい。


確かに外は猛暑なのに店内は広くて涼しい。
しかも水もお茶も無料で飲み放題w
店員さんの雰囲気からも
のんびり居座ても怒られなさそう( *´艸`)
これは良い避難場所というか休憩所にもなっている。




そして帰りに、これ見ちゃったw

3_IMG_1158.jpeg


予約?!・・・するんだぁ~~~!

やっぱ間違いなく愛されていますね♡













☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

こんちゃん

「資さんうどん」は私もチェーン店とは知りませんでした
でも福岡へ行った人、地元の人みんな推してきます
だから美味しいんだと思ってます
by こんちゃん (2023-09-30 08:00) 

甘党大王

>こんちゃん
やっぱり( *´艸`)みなさん推すんですねw

資さん うどんは・・・
1976年に創業、北九州市を中心に
福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県の7県で60店舗以上展開している(*´з`)北九州発祥のうどんチェーン店なんですって♡
by 甘党大王 (2023-09-30 14:19) 

ムサシママ

このサンプルメニューはちょっと引きますね
こういったお店に入った経験がないのでとっても新鮮です
ぼた餅は普通においしかったんですね
お口が肥えていらっしゃるから?
by ムサシママ (2023-09-30 16:26) 

ヨッシーパパ

うどん屋と和菓子の組み合わせは、広島のうどんのチェーン店で体験しました。
私は、初めてだったので頼みませんでしたが、入り口のショーケースに多種の和菓子があり、うどんと一緒に頼んでいる方々も多かったです。
by ヨッシーパパ (2023-09-30 18:32) 

甘党大王

>ムサシママ さん
いえいえ・・・朝から食べ通しだったので(^^;)
口が肥えているというよりも
満腹過ぎて味に鈍かったのかもですw
by 甘党大王 (2023-10-01 17:16) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
確かに、甘いものとしょっぱい物を交互に食べたら('◇')ゞ
無限食欲かもw
by 甘党大王 (2023-10-01 17:18)