SSブログ

2023紅葉事情☆観光スポット東京・吉祥寺・井の頭公園 [吉祥寺]

0_IMG_3899.jpeg


いつまでも暑いので(^^;)
今年は紅葉が無いのでは??と思っていた甘党大王ですw



吉祥寺の井の頭公園でも
2023年の紅葉が(^^♪やっと
みられるようになってきました。






※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


ちょっと今日はリアルタイム記事♪♪
今朝(2023/11/23)の井の頭公園です♡


3_IMG_4008.jpeg


じんべえ君の朝散歩でも冬支度開始!!


・・・で、やっと今年の秋?がw




ま~~~秋と言うには既に11月後半(^^;)
暦の上では、とっくに初冬ですけど・・・。



とは言え、体感温度的には
まだまだ昼間は夏?と思えるような2023年の秋ですw



人間の私でさえ( ̄▽ ̄;)
季節感が滅茶苦茶な2023年
モミジたちも困っている感じかも(*ノωノ)



2_IMG_3892.jpeg


銀杏の黄色も
モミジの赤色も


今一つ冴えない少し残念な今年の秋です。。。



1_IMG_3898.jpeg


紅葉する前に、猛暑で焦げてしまった葉も。。。


毎年、眩いほどの美しい紅葉を
井の頭の池を囲むように楽しめる井の頭公園ですが
今年は微妙~~~かもΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?



今週末、急激に寒くなると予報が出ていましたが
それで一気に色づき始めるのかな??




皆さんの地域では今年の紅葉はいかがですか??










☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

kazukun2626

今日も20℃オーバ-の予報ですね
今年の紅葉は高温の影響で微妙です
大山寺の紅葉ライトアップに行こうか
迷ってます
by kazukun2626 (2023-11-24 09:07) 

溺愛猫的女人

井の頭公園の紅葉も始まりましたね~キレイだなぁ(*^^*)
じんべえ君、お散歩楽しそうだね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-24 10:52) 

英ちゃん

東京の紅葉は12月になってからでも綺麗です(;^ω^)
今年は暖かい日が多くて紅葉してない木も多いらしいけどね(^_^;)

招待状(^▽^;)
来たる12月23日(土曜日)の夜に高円寺のヤミーと言うカフェを貸し切りにしてクリスマスパーティー(オフ会)を行います。
もし都合が良ければ参加しませんか?
参加可能ならここから私にメッセージを下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S92231559/
詳細は後ほどメールを致します。
参加〆切は、12月15日までとします。
ちなみに高円寺のヤミーはJRの高円寺駅から徒歩3分くらいです。
よろしくお願いいたします。
by 英ちゃん (2023-11-24 12:16) 

トモミ

紅葉、本当に遅くなってますよね!いつかは年を越すんじゃないでしょうか(笑)?冗談ではなく…

by トモミ (2023-11-28 13:21) 

お散歩爺

井の頭公園には紅葉を求めて沢山の人が訪れるでしょうね。
今年は猛暑で葉も痛んでるので紅葉はいまいちかも、ですね。

by お散歩爺 (2023-11-28 17:52) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
ライトアップの紅葉場所はイイ感じだと思います♡
なんだか今年は、夜の紅葉がオススメかもですね。
by 甘党大王 (2023-11-29 11:43) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
期待しなかったので(^^ゞ
意外に、その後キレイに紅葉していて
ちょっと嬉しいです♡
by 甘党大王 (2023-11-29 11:46) 

甘党大王

>英ちゃん
お誘い(^^♪ありがとうございます!!
残念ながら、その日は孫たちとのクリスマスデートなので(*´з`)
ごめんなさ~~~い。
また、機会があったら是非誘ってくださいませ。
by 甘党大王 (2023-11-29 11:48) 

甘党大王

>トモミ さん
うわぁ~~~本当ですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
紅葉が・・・年超す日って(^^;)ちょっと怖いですね。
by 甘党大王 (2023-11-29 11:50) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
そうなんですよね(^^ゞ
年々増す異常気象に人間だけじゃなく木々もお疲れのご様子。。。
お散歩爺 さん寒暖差に気を付けて
まだまだ元気に私たちを楽しませてくださいませ♡
by 甘党大王 (2023-11-29 11:53)