SSブログ

柴又帝釈天の草団子☆高木屋老舗の常連ですが正直どこが一番とは決められない! [柴又帝釈天周辺・寅さん等]

A01B72BD-AD0E-4F8E-9243-23672601EC76.jpeg



柴又帝釈天のスイーツと言えば草だんご♪♪
代表的な3店舗と言えば


吉野家
高木屋老舗
とらや


どこも微妙に大きさ!食感!の違いがあり
好き嫌いの分かれるところです。


ま~~~どれも美味しくて甲乙つけられない
甘党大王です(^^ゞ



9ACDD4FF-0EAD-40B8-B4C8-A0E51AC42EC2.jpeg


・・・って言うか(*´з`)
違いに気づかない方も居るほどw


どれも優しいお味で美味しい草だんごなんです♡



寅さん大ファン夫君いわく
明治創業の柴又を代表する老舗「高木屋老舗」さんが
イチオシらしい(/ω\)♡




7CC89E2B-8E69-4CCF-B696-25E9D4D8EC1D.jpeg


寅さんの実家のモデルとして知られているから~
って言うのが(^^;)最大の理由みたいなのでw
味うんぬんでは無いようです( *´艸`)
プップップ。。。





ちなみに、柴又に詳しいK2さんのお勧めは
吉野家さんらしいですよ(^^ゞ


8134747F-D7BE-47A4-91C1-01FB968E049B.jpeg


台風にメゲナイで、お彼岸の柴又帝釈天も
なかなか楽しい1日でした♪




そろそろ、この記事も終わりです。





ちなみに柴又帝釈天はワンコも一緒にお参りしている方いましたが
門前参道で(^^;)わんこ同伴で食事可能な店は・・・
無いような気がするんだけど
どこか?ご存知の方いたら教えて~~~♡




今回の柴又帝釈天お彼岸関連記事はコチラ
https://amatou-daiou.blog.ss-blog.jp/2022-09-25


柴又帝釈天門前参道ランチ↓記事
https://amatou-daiou.blog.ss-blog.jp/2022-09-26


美味しい佃煮屋さん↓記事






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(64)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 9

ヨッシーパパ

凄ーく美味しそうに撮れていますね。
by ヨッシーパパ (2022-10-04 20:36) 

みずき

この草団子、TVの旅番組系ので
見たことあります。餡子を自分の
好みの量に出来るのが良いなと
思いました^^
by みずき (2022-10-04 23:12) 

夏炉冬扇

草はヨモギ?
なんといっても寅さん。
by 夏炉冬扇 (2022-10-05 06:45) 

お散歩爺

草ダンゴは兆大好きです。買いに行きたい位です。
美味しいのみつけましたね流石甘党さんです。
by お散歩爺 (2022-10-05 07:09) 

kazu-kun2626

帝釈天の草団子と言えば
高木屋と思ってました(笑)
by kazu-kun2626 (2022-10-05 07:34) 

こんちゃん

団子の中では草団子が一番好きかも
頑張って帝釈天まで行こうかな!
by こんちゃん (2022-10-05 09:16) 

溺愛猫的女人

美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 12:15) 

(。・_・。)2k

高木屋さんも美味しいしお茶が出るので
食べによります
高木屋による前に とらやで腹ごしらえしてからね
とらやさんの広東麺が好きで ちょこちょこ食べに行きます
他は美味いかどうか分からないんですよねぇ 広東麺だけの為に
とらやさんには行く感じです

by (。・_・。)2k (2022-10-05 19:04) 

横 濱男

草だんごは、美味しいですね。
田舎では子供の頃、ヨモギ饅頭と言ってました。
by 横 濱男 (2022-10-06 08:08)