SSブログ

特急ハウステンボス(博多~ハウステンボス)JR九州☆1度は乗ってみたい特急列車 [福岡旅行]

2_IMG_0708.jpeg


特急ハウステンボス


JR博多駅で偶然見かけた魅力的な列車(^_-)-☆
思わずパチリ!!


よ~く見たら( *´艸`)「ハウステンボス」って
書いてあるじゃないですか♡


きゃ~~~(*ノωノ)
お恥ずかしいことに未踏の地。

三姉妹は友達と言ったことがあるのに
母の私だけ~(^^;)
まだハウステンボスを知りませんw





いつも訪問してくださっている方はご存じだと思いますが
実は私・・・乗り鉄女子なんです♡
しかも特別特急特に大好物なの(*'▽')」


でも、蘊蓄は(^^;ほぼゼロw
見た目(*´з`)・・・そうなんですビジュアルに一目ぼれ派w








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。
お返事完了♡お時間あればご確認ください♪
 
3_IMG_0710.jpeg


乗り鉄子的には最近は主に近鉄にハマっており
毎年1往復は乗る「観光特急しまかぜ」とか
今年は初「あをによし」に乗車し
近々「青の交響曲」を狙っております♡


4_IMG_0711.jpeg


でも~~~ちょっと遠いから中々出会えないんだけど
JR九州の列車も気になっているんですよね~(*´з`)♪


なんといっても
ビジュアルの魅力的な列車が実に多い!!


6_IMG_0714.jpeg


噂には聞いていたけど~~~
今回は偶然パチリできた特急ハウステンボスに大興奮w



でも相変わらずですが(^^;)
全く蘊蓄ゼロ。。。


そして、調べれば調べるほど疑問だらけという
検索音痴ww


特急みどり特急ハウステンボス
同じ?車両なのに、なぜ名前も
実はパット見た目は全然違うとか~~~
もう知らない(;'∀')わからない事だらけで
楽しくって仕方ない甘党大王ですw



いつか・・・
本物の鉄道好きの方とご一緒してみたいな♪


5_IMG_0712.jpeg


とにかく(*´з`)先ずは乗ってみたい!!
そして初ハウステンボスで遊びつくしたい甘党大王です。





あ~~


1_IMG_0706.jpeg


こっちもカッコいい!!
なんだかわからないけどww


JR九州の列車(^^)/最高~~~。


0_IMG_0702.jpeg


…という事で、くだらない話でゴメンナサイ(^^ゞ






実は、福岡空港から降りてとりあえず博多駅へ。


その後、筥崎宮(はこざきぐう)での博多三大祭りに
向かう事にしたのは良いけど
下調べしていなかったので最寄り駅は、てっきり

JR箱崎駅だと勘違いし・・・



0_IMG_0715.jpeg


それにしては参道までけっこう遠い?し
ひたすら住宅街?をテクテク・・・

噂よりも全然ひとでなんてないじゃん( ̄▽ ̄;)
と、歩くこと10分ほど。。。





で、現地に到着して気付いたんですけど
やっぱ、最寄り駅(^^;)間違っていました




地下鉄の「箱崎宮前(はこざきみやまえ)」
これが正しかったみたい。

 


7_IMG_0758.jpeg



しかも地下鉄全線(空港線・箱崎線・七隈線)で、
改札当日に限り、

何度でも乗り降りできるお得な乗車券1日乗車券
大人 640円で買えたんですよ(;'∀')


これ使っておけば、お得だったのにねw
やはり事前の計画は綿密にね~~~(^^ゞ反省。






とは言え(*´з`)勘違いして
JRを使ったことにより
カッコイイ特急列車たちを沢山撮れたから
良し!って事でOK!!なんですけどねw




旅は失敗も( *´艸`)また楽し♡
ふっふっふ。








☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
(※エイジングケアとは年齢に応じたスキンケアのことをいいます。)
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

あおたけ

お!特急ハウステンボス!(゚∀゚)
鮮やかなバーミリオンオレンジが目を引いて
カッコいいですよね(*´▽`*)
ロゴマークや車内の座席もオシャレ♪
ちなみに佐世保行きの特急みどりと
ハウステンボス行きの特急ハウステンボスは
博多から途中駅まで一緒に連結して走るので、
利用者が乗り間違えないように
同じ形の車両でも外装を変えてあります(^^)
もうひとつ博多駅で見かけた青い特急は
博多と大分をむすぶ特急ソニックです☆
by あおたけ (2023-10-03 06:14) 

こんちゃん

JR九州は観光列車に力を入れてますよね
楽しそうな電車がたくさんあって乗りたくなります
もう何十年と九州に足を踏み入れてないので一つも乗ったことないですけど
by こんちゃん (2023-10-03 08:22) 

kazukun2626

鉄子ちゃんしちゃいましたね
撮り鉄、乗り鉄、飲み鉄?いろいろ
あるけど甘党大王さんは乗り鉄なんですね~
by kazukun2626 (2023-10-03 08:40) 

溺愛猫的女人

特急ハウステンボス、めちゃカッコいい!!!オレンジ色が鮮やかですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 11:53) 

お散歩爺

特別特急マニアでしたか、ハウステンボス行に乗りたかったですね。
爺は飛行機のマイレージで長崎経由でハウステンボスに行きました。
色んな地域や色んな列車を楽しんでるんですね。
by お散歩爺 (2023-10-03 12:01) 

JUNKO

此れはファンでなくとも乗りたくなりますよ。恰好いいですね。
by JUNKO (2023-10-03 20:24) 

mutumin

実は私もハウステンボス行ったことないんです。2020年の3月行く予定で、全部切符を取ってたのに、コロナで休園だし、旅行取りやめました。今は愛犬が18歳になり、目も見えず、耳も遠いので、面倒みないといけないので、看取るまでは旅行行けません。歩けるうちに行きたいな!
by mutumin (2023-10-03 20:54) 

甘党大王

>あおたけ さん
バーミリオンオレンジ!と言われているんですね(*´з`)♡
途中まで一緒に連結(^_-)-☆ってオモシロイですね。
そして特急ソニックですか~~~お見事です!!
by 甘党大王 (2023-10-04 02:18) 

甘党大王

>こんちゃん
そうなんです~~~♪
九州鉄道は奥が深いです(*'▽')
by 甘党大王 (2023-10-04 02:20) 

甘党大王

>kazukun2626 さん
確かに( *´艸`)乗り鉄なんですけど・・・
六角さんの飲み鉄TVも大ファンです♡
by 甘党大王 (2023-10-04 02:21) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
カッコイイですよね~~~(*'▽')♪
by 甘党大王 (2023-10-04 02:23) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
本当は(*´з`)私も飛行機のマイラーなんですがw
コロナ禍は新幹線はになってしましました。
by 甘党大王 (2023-10-04 02:34) 

甘党大王

>JUNKO さん
そうなんです~~~♡
ホント!見てるだけでも気持ち良い。
by 甘党大王 (2023-10-04 02:39) 

甘党大王

>mutumin さん
(*´з`)お仲間ですね~w
それにしても、旅行取りやめは大ショック。。。

愛犬君18歳とはすばらしい!!
by 甘党大王 (2023-10-04 02:43)